スポーツウェアなど不要衣類を回収し、川崎市の最先端テクノロジーで再資源化に協力します!

フロンティアーズは、10月22日のアサヒビールシルバースター戦で、川崎市と連携して「衣類リサイクル」の取組みを実施いたします。不要な衣類を、化学繊維や樹脂などの原料として再資源化するもので、川崎市内のスポーツチームとしては初の取組みとなります。

回収する衣類は、ポリエステル・ポリウレタン・ナイロン・レーヨンなど化学繊維を含む衣類、特にスポーツウェアになります。皆様からいただいた衣類は、川崎市内のリサイクル業者により「アンモニア・水素・二酸化炭素」に分解され、化学繊維・樹脂・自動車燃料・ドライアイスなどの原料として再生され、限りある資源の循環に貢献します。

衣料リサイクルと関わりのあるSDGsゴール

試合当日、フロンティアーズの赤いテント横に、衣類回収ボックスを設置します。ご協力いただいた方には、川崎市からプレゼントも予定されています。

この取り組みは、ファンの皆様のご協力なしには成り立ちません。スタジアムに足を運ばれる前に、ご自宅に不要な衣類がないか、ぜひご確認ください。

お部屋がすっきりと片付き、地球環境保護にも貢献できて、まさに一石二鳥!

ご協力のほど、よろしくお願いします。