今度は全員で

レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。
サマーキャンプ以来、久々のブログ更新です。

9月2日から高崎アリーナでおこなわれていた「オータムカップ2022」、勝ちました。
Bブロック優勝です。

いずれのチームにも、女子日本代表活動をしていたり、コンディショニング等で帯同していない選手が各チームにもいますが、それはレッドウェーブも同じこと。
むしろ、若手中心のメンバーで3勝できたことは、今後の彼女たちの自信にもなります。
チームの底上げにもなります。

これで#10ルイ(町田)や#52アース(宮澤)たちが戻ってくると思うと……ニンマリが止まりません。

なかでも目立ったのは、この2選手でしょう。

まずは#18アキ(藤本)です。5(ファイブ)アウトオフェンスの頂点に立ち、スクリーンプレーから3ポイントシュートを放ったり、ドライブを決めたり。

聞けば「今大会のオフェンスは私が引っ張っていくべきだと意識して臨みました」というではありませんか。
あのアキがリーダーとしての自覚を持ち始めたことにジーンとします。

この選手も忘れてはいけません。

#27ウル(江良)です。
もはやレッドウェーブに欠かせないスコアラーですね。
ドライブもあるし、3ポイントシュートも積極的、かつ高確率。

ディフェンスも、レッドウェーブのスタンダードを十分にクリアしています。

もちろん他の選手たちも随所にいいプレーを見せてくれました。

ただ、オータムカップがレッドウェーブのゴールではありません。
反省点も多々あります。
特に2日目はディフェンスで綻びが出ていましたから。
そうした綻びは長いシーズンで大きな穴になっていきます。
それをここからまた修正し、少しでも今より強いレッドウェーブとして、開幕を迎えたいと思います。

トップに掲げた笑顔の集合写真。
シーズン終了後は、ここにいないメンバーたちも含めた、最高の集合写真にしましょう。

オータムカップ2022も応援ありがとうございました。