CFL活動レポートOL#74町野友哉

皆さんご無沙汰しております。OL#74の町野です。
こちらは、トレーニングキャンプ3週目に入りました。
ウィニペグブルーボマーズでは、69番をつけポジションは、タックルではなくガードとして練習しています。

先日のモントリオールで活動する山岸さんのブログにもあった通り、私の所属する、ブルーボマーズも休みなく練習が続きとにかくタフな毎日です。
2週間で体重が6キロ近く落ちかなり疲れも溜まってきていますが、身体のケアも入念に行い、怪我なくプレーを続けることができています。

中央でセットする町野

 

右側69番が町野

 


実践練習では、ありがたいことにチームの半分ぐらいの出場機会をもらう事が出来ています。フィールドでのコミュニケーションも思った以上にうまくできていると思います。

ただ、プレー面では思い通りにいかない事も多々あります。
OL、DLともにサイズもスピードも日本人とは大きく違います。私は日本人OLとしては大きい方ですが、カナダでは平均的なサイズです。また、OLに関しては、基本的なヒットの強さやパンチの強さが違うと感じています。もちろん強さだけじゃなくてフットワークもみんないいです。

トレーニングキャンプ終了まであと少し。ライバルは多いですが良い結果を残せるように最後までがんばります。
ご声援の程よろしくお願いします!