FFFC卒業イベント(2020前編)

3月某日、FFFC(富士通フロンティアーズフラッグフットボールクラブ)の卒業イベントとして、現役フロンティアーズ選手とのフラッグフットボールのガチンコ勝負を行いました?

昨年度は新型コロナウイルスの影響で残念ながら開催することが出来なかったため、今年は、感染予防対策をしっかりした上で、昨年度分と今年度分、合同での開催となりました?

前編では、中学生チーム「ジュニアフロンティアーズ(以下、ジュニア)」との激戦をお届けいたします!!

今回のイベントではフロンティアーズのキャプテンを、ジュニア出身のDB#32近田優貴が務めました‼️
出身チームとの対戦なので、「FFFCのコーチの方々は策士なので、自分自身としてはFFFCのオフェンスを止められるように頑張ります!絶対勝ちます!」と熱く意気込みを語ってくれました‼️

昨年度は1勝1敗という結果だったフロンティアーズ。今年の目標はもちろん全勝。選手全員意気込んで、いざ試合開始です!

ジュニアチームは、昨年度の卒業生と今年度の卒業生の合同チームです!

フロンティアーズの攻撃でキックオフ!
先発QBは#18高木。序盤から、WR#19小梶、新人WR#84神への的確なパスが決まり、幸先の良いスタート?
ジュニア#49大谷選手の鋭いラッシュを受けながらも、QB#18高木からのパスをRB#30金がキャッチし、そのままタッチダウン!フロンティアーズが先制点を奪い大盛り上がり!

続いてジュニア最初の攻撃。#10工藤選手のパスが次々と決まり、#86髙橋選手へのパスでタッチダウン!2回目のジュニアの攻撃では、#1藤田選手の独走で得点を重ね、ジュニアチームの勢いが止まりません。


しかし、フロンティアーズも負けじと得点を重ね、お互い譲らない攻防が続きます。


26-20でジュニアチームがリードしたところで試合時間残りわずかとなり、フロンティアーズの最後の攻撃がスタート。
QB#18高木からWR#19小梶にパスを試みるも、ジュニア#65蓑田選手の素晴らしいパスカバーでパス失敗。その後もジュニアディフェンス陣に圧倒されていきます・・・・。


悪い流れを変えたいフロンティアーズ。
QB#18高木からWR#9宜本への鋭いパスが決まり、そのままタッチダウン!
26対26で同点に並びました!
フロンティアーズはトライフォーポイントで2点を選択!見事ボールをキャッチ、逆転勝利‼️‼️かと思いきや、サイドラインを出てしまっていたため、トライフォーポイントは失敗。逆転ならず…。

最後まで両者ともに譲らず、26対26の引き分けで試合終了です!

大激戦を戦い抜いた両チームの選手たちは、整列後に肘タッチをし、お互いの健闘をたたえました!

続いて、小学生チーム「キディフロンティアーズ」との対戦の模様は、後編でお届けいたします?