結果にこだわりたい!DL#53高橋孝綺​

ファイニーズ戦ではタッチダウンを許さず、FG1本に抑えたフロンティアーズディフェンス。その最前線の中央で激しくぶつかり合ったのが、ディフェンシブタックルの#53高橋孝綺。「試合を振り返ると、『もう少しいけた』という部分があって満足はしていません。相手とやりあえたところはありましたけど、最後のフィニッシュ、結果にこだわれてなかったですね」。何度か相手QBに届きそうな場面がありましたが、「思ったより相手が早かった。あそこで仕留めれば、その後も展開も変わっていたと思うので、まだまだです」と、課題も見つかった。
Xボウルでは、さらに激しいぶつかり合いが想定されます。「5連覇がかかった大切な試合ですが、1プレー1プレー、やることは変わりません。試合展開によってはプレッシャーがかかる場面がありそうですが、それが楽しめたらいいですね。とにかくやるだけです。個人的には、今季はまだQBサックがないので、スキルの高いQBとRBにロスタックルを決めるのが目標です。しっかりと準備をして、強い気持ちで挑みたいです」。熱い気持ちを持った#53高橋孝綺。ドームの舞台でシーガルズOLを突破できるか、要チェック!