必勝祈願!in浅間大社

毎年恒例の行事となっている必勝祈願のための富士登山?
今年は残念ながら登山道閉鎖のため、富士山の麓にある、浅間大社(せんげんたいしゃ)に、登山部隊長のLB#35竹内、主将#44趙、常盤GM含む選手スタッフ有志7名で優勝を祈願して参りました!
この日は、あいにくの曇り空で富士山は見えませんでしたが、、、普段は鳥居の横から綺麗に富士山が一望できるそうです!

今回、参拝に行った浅間大社本宮は、富士山頂にある浅間大社奥宮の本宮で、全国に1300余社がある歴史のある神社です。
今年は、登山道が閉鎖されており山頂でのお札交換ができないため、本宮でのご祈祷とお札交換に行ってきました。

あいにくの曇り空で富士山は見えず…

到着後、早速ご祈祷の受付をするフロンティアーズ登山部部長LB#35竹内。

ご祈祷までの待機中は、極寒の中でなんとか登り切った登山の思い出や、星がとてもきれいに見えた思い出などを語り合いながら、リラックスした時間を過ごせました。

そんな思いで話に浸っていると、あっという間に待ち時間も終わりいざご祈祷へ。

ご祈祷後の記念撮影?

最後は、浅間大社付近にあるお宮横丁で富士宮焼きそばと富士の湧水をいただいて、パワーを貰いました!残念ながら富士登山はできませんでしたが本宮でご祈祷いただき充実した一日となりました!

待ちに待ったリーグ開幕まで残りわずか!
前人未到の5連覇に向けて、まずは初戦皆さまと共に勝利を掴み取りたいと思います。
今シーズンも応援よろしくお願い致します。

【X1Superレギュラーシーズン第一節】
10月24日(土曜)17:00KICK OFF
vsノジマ相模原ライズ
@富士通スタジアム川崎