コーチに聞く!2020年シーズン注目選手(スペシャルチーム編)

2020年シーズンの注目選手!最後は、スペシャルチームの注目選手です!

◆山本ヘッドコーチが選ぶ注目選手は!?


WR#13高津佐隼矢

去シーズン、スペシャルチームでコンスタントに良いパフォーマンスをしていました。
今シーズンはそれ以上の活躍に期待しています。
状況に応じたプレーができる選手なので、持っている力と判断力を発揮したプレーに期待しています。

高津佐コメント

注目選手に選出していただき、非常に光栄です。
どんな場面でも、積極的に攻める姿勢を評価していただいたと思うので、
昨年以上にビッグプレーを量産したいと思います!

◆カウマイヤーキッキングコーディネーターが選ぶ注目選手は!?

WR#4宜本慎平(写真右)、LB#6徳茂宏樹(写真左)

#4宜本は、全てのキッキングチームで注目できるオールマイティなプレイヤーです。
彼のキッキングに対する想いや取り組みを是非、若手選手は真似してほしいと思っています。
#6徳茂には、新人らしく思い切りのいいプレーに期待しています。
彼の持ち味であるスピードを生かしてキッキングチームを盛り上げてくれることでしょう。

宜本コメント

スペシャルチームはオフェンス、ディフェンス同様に、試合を左右する非常に重要なユニットです。
その中で注目するプレイヤーに選ばれたことは非常に光栄に思います。
がむしゃらに、笛が鳴り終わるまでやり切るプレーをするのが強みだと思っています。笛が鳴り終わった時には、ボールキャリアの1番近いところに必ずいるので、注目して見てください!
史上初の5連覇に向けて、チーム全体をベテランなりに鼓舞して、5連覇を勝ち取りに行きます!

徳茂コメント

注目選手に選んでいただき、素直に嬉しいです。
選出いただけたということは、それだけ期待されているという事だと思うので、その期待に応えられるように活躍します!
自分自身のアピールポイントでもある、強い気持ちとスピードを最大限に活かして、ビッグプレーを起こします!

◆後藤コーチが選ぶ注目選手は!?

左から、K/P#5納所幸司、K/P#11西村豪哲、K/P#39吉田元紀

スペシャルチームの結果に直結するキッカー/パンターの3人です。
#5納所は、圧倒的なパンチ力が魅力です。高く大きな放物線のキックでチームにモメンタムを引き寄せてくれることを期待しています。
#11西村は、言わずと知れた正確なキックで、スコアリングゲームでの絶対のアドバンテージとなります。
#39吉田は、状況判断と大きく陣地を挽回できる驚異的なパントにご注目下さい。

納所コメント

注目選手に選んでいただいたことを光栄に思います。
昨シーズン怪我で全くプレーが出来ず悔しい思いをしました。
復帰に向けてサポートしてくれた、チームメイト・家族に感謝してプレーをします。自分の役割を確実に遂行して、チームの勝利に貢献するキックをしますので是非ご注目下さい。

西村コメント

今シーズンは試合数が少なく、1戦1戦が鍵になるので、しっかりと与えられた仕事を成し遂げます。
自分の武器である、正確なキックでチームを勝利に導きます!ご声援のほどよろしくお願いいたします。

吉田コメント

一つ一つのゲームに勝つために、数が限られたプレー数の中で自身の役割を遂行しチームの勝利に貢献します。

いかがでしたでしょうか!?
是非、コーチが選ぶ注目選手にご注目いただきながら試合をお楽しみいただければと思います!
引き続き応援よろしくお願いします!