コーチに聞く!2020年シーズン注目選手(ディフェンス編)

2020年シーズン、ディフェンスの注目選手を4名のコーチに挙げてもらいました!是非ご覧ください!

◆山本ヘッドコーチが選ぶ注目選手は!?

DL#97宮川泰介

新人選手らしく思いっきりプレーをして欲しいです。練習で、これまでの積んできたトレーニングの成果が見えてきて、「フロンティアーズのアメリカンフットボール」もわかってきている中での、新人らしいプレーに期待しています。

宮川コメント

ヘッドコーチに注目選手に選んでいただけたことを光栄に思いますし、非常に嬉しく思います。
期待に応えられるようベストを尽くします。
新人ではありますが、4連覇をしているチーム、日本一のチームの一員である自覚を持ち、貪欲にプレーしていきます。物怖じせずにビックプレーを狙う姿にご注目ください!

◆延原ディフェンスコーディネーターが選ぶ注目選手は!?

DB#7藤田篤

ファンダメンタルのレベルが高く、確実なプレーはもちろん勝負強さがある、正しく「フロンティアーズの守護神」だと思っています。コロナ禍という特別なシーズンだからこそ、ベテランとしての経験を活かして欲しいです。また、フロンティアーズが勝てなかった時期を知っている数少ない選手の1人でもあり、アメフトに取り組む姿やプレーそのものを若手はお手本としてほしいです。

藤田コメント

あまり注目してもらえるようなビッグプレーはできていませんが、安定したプレーを評価していただいたと思っています。
長年同じポジションを務めていることもあり、ディフェンス全体をコントロールができることが私のアピールポイントです。ディフェンスをコントロールしつつ自分の役割を確実に遂行して、チームの勝利に貢献します。
コロナ禍で、チームとしても例年通りにはいかない事も多々ありますが、少ない試合の中でチームとしての最高の結果を出せるように、どんなことでも頑張っていきたいです。

◆平井コーチが選ぶ注目選手は!?

DL#90藤谷雄飛

DLの選手において1番アグレッシブでスピード感のあるプレーヤーだと思います。
今年は日本代表にも選ばれて実際に本場の選手を肌で感じたことによって、更にパワーアップしていると思っています。今後の更なる活躍に期待したいです!

藤谷コメント

2019年2月に足の手術をしたため、昨シーズンは、100%のコンディションで試合に臨めませんでした。
今シーズンは、初戦から最高のコンディションで試合に臨めるので、武器であるスピードを生かし、アグレッシブなプレーでチームを勝利に導きます。
注目選手に選んでいただいたことをいい意味で自分のプレッシャーにして、必ず期待に応えたいと思います。

◆海島コーチが選ぶ注目選手は!?

LB#49久下裕一郎

ベテランの揃うLB陣に明るく元気なキャラクターでフレッシュな風を吹きこんでくれる期待の新人です。持ち前のプレースピードを活かして、フィールドを走り回る姿は要チェックです!

久下コメント

注目選手として選出されると思っていませんでした。ただ、日々の取り組みを評価いただいたことは、素直にうれしく思います。
選出していただいた以上は、フィールドで思い切りのいいプレーをして期待に応えたいと思います。ルーキーらしい元気の良いプレーで会場を盛り上げます!是非応援の程よろしくお願い致します。

次回、最後はスペシャルチームの注目選手をご紹介いたします!お楽しみに!!