コーチに聞く!2020年シーズン注目選手(オフェンス編)

2020年シーズン、オフェンスの注目選手を4名のコーチに挙げてもらいました。

◆山本ヘッドコーチが選ぶ注目選手は!?

RB#2ニクソントラショーン(写真:右)
QB#3バードソンマイケル(写真:左)

昨年、怪我で悔しい思いをしている2人を注目選手に選出しました。
ニクソンは、2018年にXリーグのリーディングラッシャーを獲得した実力の持ち主です。今シーズンは2018年以上の活躍に期待しています。
バードソンは、正確なパッシングだけでなく、ランプレーにおいても魅力的な選手です。ランパス共にバランスの取れたプレーに期待しています。

 

ニクソンコメント
注目選手に選んでいただいたことを光栄に思います。私は昨シーズンに怪我をしたので、今シーズンプレーすることをとても楽しみにしています。今シーズンは以前よりも活躍できるように頑張ります。また、チームメイトがより良いプレーをするためにもサポートしていきます。今シーズンも日本一を獲得しましょう!

 

バードソンコメント
注目選手に選んでいただいて光栄です。チームの勝利に貢献できるように精一杯頑張ります。

試合に出場してプレーができること、そして5連覇に挑戦することがとても楽しみで気合が入っています。また、怪我から復帰をするので、チームが求めるプレーを確実にしていきたいと思います。QBがチームを引っ張り、チームを日本一へと導きます。

 

◆ピエールオフェンスコーディネーターが選ぶ注目選手は!?

WR#22岩松慶将
努力家でオフェンスのシステムをよく理解しているプレーヤーです。
3rd downで魅せてくれるだろうロングパスでの勝負強さを見られるのが非常に楽しみです!是非皆さんも彼に注目して下さい!

 

岩松コメント
今シーズンは史上初の5連覇を賭けたシーズンになる為、非常に楽しみにしています。
タッチダウンを量産して自分がチームを勝利に導き、すべての人の期待に応えたいと思っています!
ピエールコーチの言う通り、3rd downや勝負どころでのキャッチングには特に自信を持っています。絶対にボールを落とさない自分のキャッチ力に是非注目してください。

 

◆中澤コーチが選ぶ注目選手は!?

RB#33高口和起
去年は、キッキングを中心に活躍してくれていました。
今年は、ランニングバックとしても活躍して欲しいという期待も込めて高口を選出しました。

非常に努力家で、春シーズンからひたむきに練習に取り組む姿勢を見て、確実にレベルが上がってきていることを感じています。是非、フィジカルを活かした、気持ちあふれるプレーに注目してみて下さい。

高口コメント

これまでの取り組みをしっかり見て評価していただいたことを非常に嬉しく思います。
どんな状況でもボールを持ったらとにかく前に前に前進する泥臭いプレーでタッチダウンを狙いにいきます!試合を見ている皆さんをあっと驚かせるようなプレーをするので、ぜひ僕に注目してみてください!


◆安木コーチが選ぶ注目選手は!?

OL#60山下公平
オフェンスの中心選手でもあり、気持ち溢れるプレーでチームを引っ張ることができる山下に期待をして選出しました。

ベテランと若手が融合したOLユニットを牽引してくれることを期待しています!

山下コメント
入部5年目になった今シーズンは若手ではなく、チームを担う中堅選手になってくる時期だと思います。
堅実なプレーをすることはもちろん、パートリーダーとしても日本一のOLユニットを任せられているので、去年以上のレベルの高いユニットを作り上げていきたいです。
5連覇がかかったシーズンなので、OLがそのベースとなれるように、激しいプレーをするのでぜひ期待してください。個人としては、去年よりフィジカルアップしたので、さらにパワフルでスピードのあるプレーをお見せします!ぜひ注目してください。

次回は、ディフェンス編をお届けします!お楽しみに!