新人さんいらっしゃい(新人紹介企画!第5弾OL#55安東純一)

2020年シーズン新人紹介企画第5弾!

5人目は、前回ご紹介した久下選手と同じ立命館大学出身の、OL安東純一です!
抜群のコミュニケーション能力を活かして、チームを活気づけてくれる男!
今回は、入部2年目のマネージャー宮川がそんな安東選手の魅力を存分にお届けしたいと思います?

赤丸 プロフィール
1996年5月4日生まれ / 京都府宇治市出身
4人兄妹の長男。姉と妹2人に挟まれた兄妹唯一の男!
姉は元早稲田大学アメリカンフットボール部のマネージャーで、3番目の妹も元立命館大学アメリカンフットボール部のマネージャー。兄妹でアメフトに関わるアメフト一家!
社会人になり上京してきた彼は、生粋の関西人!

それでは、安東選手のインタビューをどうぞ?!

——アメフトを始めたきっかけは?
安東:小学生の時に空手、サッカー、ドッジボールなど色んなスポーツに挑戦しましたが、どれも思うように上達せず、長続きしませんでした。
立命館宇治中学校に進学し、そこで出会ったフラッグフットボール部に軽い気持ちで入りました。入部当時は、練習がきつくて練習でいかにサボるかを考え、トイレにこもったりもしましたが、その後も高校を経て、大学までパンサーズ一筋。アメフトが自分に一番合ったスポーツでした!

——アメフト人生で一番印象に残っている思い出は?
安東:去年の関西学生アメリカンフットボールリーグ最終節の関西学院大学との試合で、5回生コーチとしてサイドラインに立った試合です。全日本大学選手権の西日本代表校決定戦に進出するために後がなかった立命館。後輩たちの、一つになって相手に食らいついている熱いプレーに感動。試合にも勝利することができて、思わず号泣…。この試合はコーチとして帯同しましたが、自分がフロンティアーズでプレーする時も、この熱い気持ちを忘れてはいけないと改めて感じさせられた試合でした!

——プレーでのアピールポイントは?
安東:勝負どころでの激しいブロックです!
相手に対して弱気になることなく、笛が鳴り終わるまでしつこく、激しくブロックをすることを心がけています。ちなみに普段は真逆で優しい笑顔がアピールポイントです?

——入ってからフロンティアーズに改めて感じたこととは?
安東:最初は雲の上のような存在の先輩方との練習についていくことに必死でした。フットボールに対する熱い気持ちは一緒に練習をしていて常に感じることができます。そんな先輩方とも張り合えるような選手になれるように頑張りたいです!

——尊敬する選手は?
安東:OL#60山下公平さんです。
同じポジションなので、プレー面での憧れがありますし、教えてくださる時も分かりやすくて優しくて、とにかく尊敬しています!!

——ライバルは?
安東:同期のDL#97宮川です。
同期で唯一のDLということもあり、宮川には負けたくないという気持ちがあります。私生活では、寮で部屋が隣ということもありとても仲が良く、ほぼ毎日一緒にいながら切磋琢磨できています!

——自分の性格を一言でいうと?
安東:明るさ、元気さ、面白さは誰にも負けません!色んな選手とコミュニケーションを取りながら、チームの雰囲気を良くすることを心がけています!

——ここだけの話
安東:趣味は定期的に服を爆買いすることで、アウトレットに行くのが大好きです!最近はなかなか外に出られないので、ネットショッピングにハマっています!!

——最後にひとこと
安東:大変な時期が続いていますが、そんな中でも皆さんに元気と笑顔を届けられるよう日本一に向かって努力し、5連覇に貢献できるよう頑張ります!応援よろしくお願い致します!!

いかがだったでしょうか!
大学時代は主将を務めてチームを牽引した安東選手!その経験を生かして常に周りに目を配りながら練習に励んでいます!プレー中は、普段の優しさからは想像できない激しいブロックでディフェンス選手を圧倒!試合でも大活躍間違いなしです!!是非安東選手にご注目下さい★

次は、中央大学出身のOL#64大久保壮哉です!お楽しみに!