Fujitsu Sportsアスリートが多摩川美化活動に参加しました!
2026年6月7日(日)に多摩川の河川敷で行われた美化活動に、
川崎市を拠点とするFujitsu Sportsチームのメンバーが参加しました。
この活動は川崎市民参加によるまちづくりの一環として、「多摩川をきれいに、よごさない、親しまれる川」を合言葉に、昭和54年から継続して実施されている、河川愛護意識の高揚を図るための活動です。

かわさきスポーツパートナーである富士通レッドウェーブと富士通フロンティアーズ、そして両チームをいつも試合会場で盛り上げている富士通フロンティアレッツ、さらに川崎スポーツアンバサダーである富士通カワサキレッドスピリッツと富士通レッドウルブズの選手たちが昨年に続いて参加したことに加えて、富士通水泳部、そして5月から拠点を千葉市から川崎市に移した富士通陸上競技部の選手、スタッフが活動に参加しました。

私たちのホームタウンである川崎市が住みやすいまちであり続けられるように、今後もFujitsu Sportsは本活動に取り組んでまいります。

参加者コメント
DL#91 池田泰一郎
多摩川美化清掃に参加し、地域の環境保全に貢献できたことを大変うれしく思います。
普段何気なく利用している場所の大切さを改めて実感する機会となりました。
今後もこのような活動に積極的に参加していきたいと思います
普段何気なく利用している場所の大切さを改めて実感する機会となりました。
今後もこのような活動に積極的に参加していきたいと思います



