🏈FFFC(フロンティアーズ・フラッグフットボールクラブ)卒業イベント🏈
2024年03月16日 (土曜日)
フロンティアーズの下部組織であるFFFCは、3月に卒業を迎えるキッズ(小学卒業生)とジュニア(中学卒業生)のチームを送り出す卒業イベントとして、現役フロンティアーズ選手チームと対戦しました。
我が、現役フロンティアーズチームは、過去2年間敗退しており、今年こそ勝利することを誓い合い、一致団結し真剣勝負に挑みました。
当日は、絶好のイベント日和の快晴で気温もグングン上昇し初夏を思わせるような天候の中、キッズとジュニアの卒業生チームは、これまでの練習成果を充分に発揮し、好プレーでは敵味方関係なく、惜しみない拍手が沸き起こり、また珍プレーでは笑いありと和気あいあいとした雰囲気ながらも、白熱した試合展開でした。
結果は・・・、勝敗はさておき、思い出に残る楽しいひと時をすごしました。
試合後の引退セレモニーでは、卒業生ひとりひとりが記念品を受け取り、進路や将来の夢などを語る挨拶の後、現役フロンティアーズ選手をご指名し、ツーショントでの記念写真を撮影しました。
中学卒業生の中には、アメフト強豪高校へ進学し、本格的にアメリカンフットボールを始めている選手もおり、将来、フロンティアーズの一員として、Fフィールドへ戻って来ます、と力強く宣言している選手もおりました。また、フラッグフットボールを続けて、2028年のオリンピックより正式種目となるフラッグフットボールの日本代表を目指す選手もいました。その一方で、テニスなど別の競技へ進む者もおり、様々な道で活躍する姿を想像しながら大きな拍手で送り出しました。
イベントの最後は、みんなで記念写真!
ジュニア・フロンティアーズ #89 長瀬 優作くん
自分自身よいプレーができて、チームのみんなと最後の試合を楽しめました。
小学校1年生からフラッグフットボールを始めて中学からジュニア・フロンティアーズに入りましたが、
すごく恵まれた環境で実力を伸ばし楽しくフラッグフットボールができました。
キディ・フロンティアーズ#11 延原 優馬くん
みんなで一致団結して最後の試合を楽しめてよかったです。
キッズフロンティアーズに入って成長が実感できたり、みんなと仲良くなれたり、手にしたものが多かった2年間でした。
将来は、NFLの選手になれるように頑張りたいです。
フラッグフットボールクラブ代表 輿 亮さん
いつもフロンティアーズさんにはフラッグフットボールチームをサポートいただいており、感謝しています。
卒業イベントは、子どもたちはもちろん、僕たちコーチ陣もすごく楽しみにしています。
本日は、天候に恵まれ小学生、中学生ともに良い卒業イベントができたので親御さんも安心してご覧になっていたと思います。
これからもフロンティアーズさんにサポートいただきながらフラッグも盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
ジュニア・フロンティアーズGM 吉原 秀さん
フットボールを続ける子も続けない子も、これからも何事も頂点目指して頑張ってほしいです。