川崎市中原消防団に5名が入団しました

川崎市中原消防団にフロンティアーズから5名が6月1日付で入団致しました。

右から、LB#49久下、DB#14高口、OL#64大久保、布施団長、OL#55安東、MGR吉澤

入団に伴い、富士通川崎工場内にて、任命式を執り行い、消防団長の布施様より一人ひとりに辞令書が手渡されました。

今般、フロンティアーズの活動拠点である川崎市にさらなる貢献をするという主旨より、川崎市中原消防団に5名の部員が入団しました。消防団では、「機能別団員」として、火災予防を始めとした各種啓蒙活動はもちろんのこと、消防団の広報を中心として活動する予定です。

現在、川崎市の人口は年々増えているものの、消防団員数は減少している状況であり、本広報活動を通して、一人でも多くの方に消防団に入団いただきたいと考えております。

任命式の際、布施団長より「素晴らしい戦力に入団いただいた。機能別団員として期待している」と力強いお言葉を頂戴いたしました。

今後も地元川崎市がさらに住みやすい街となるよう微力ながら活動してまいります。

選手コメント

LB#49 久下裕一朗

消防団の一員になれたことに誇りに思います。フロンティアーズの一員として地域の皆さんから愛される存在になり、またこの活動を通して1人でも多くの方に消防団、フロンティアーズの存在を知ってもらえればと思います。消防団、フロンティアーズとして恥じないように頑張ります。

OL#64 大久保壮哉

消防団に入り地域貢献できる機会を頂けたことを大変嬉しく光栄に思っております。1人の人間としてそしてフロンティアーズの一員としてしっかりと地域の皆様から愛される人間、存在となれるよう、積極的に活動していきたいと思っています。そして色んな方々に消防団・フロンティアーズの活動、存在を知って頂けるよう活動していきます。