川崎市スポーツ特別賞を受賞し川崎市長を表敬訪問致しました

2月3日(木)にアメリカンフットボール日本選手権(ライスボウル)優勝のご報告を兼ねて川崎市の福田紀彦市長を表敬訪問しました。

写真左から山田部長・WR#85松井・LB#44趙・福田市長・山本HC・QB#18高木・井村GM

 

例年であれば、川崎市民の方に向け、優勝報告会を行っておりましたが、感染症対策の観点から、限定されたメンバーでの表敬訪問となりました。
まずフロンティアーズの山田部長が、1月3日のライスボウルでパナソニックインパルスに勝利し、2年ぶり6度目の優勝を果たしたことを報告いたしました。
その後、井村ゼネラルマネージャー、山本ヘッドコーチ、LB#44趙、QB#18高木、WR#85松井が、それぞれ市長含め川崎市民の皆さまへの感謝の気持ち、そして来シーズンへの意気込みをお伝えしました。


川崎市からは、日本選手権優勝の功績を称え「スポーツ特別賞」が授与されました(フロンティアーズとして 7度目の受賞)。
東京ドームでライスボウルを観戦された福田市長は
「今回からユニフォームに川崎市のロゴを入れていただき、一層気持ちが入り込みました。松井選手のMVPも凄かったし、日本人クォーターバックとしてアメフト界に衝撃をもたらした高木選手、そしてチームをまとめる趙選手のリーダーシップ! コロナ禍の中、川崎市民に明るいニュースをもたらしてくれて感謝しています」とお言葉を頂きました。


フロンティアーズは川崎市を盛り上げるべく、皆さまと共に来シーズンも戦って参ります。引き続き熱い応援をよろしくお願い致します。

 

選手コメント


LB#44 趙翔来
川崎市特別賞を頂き大変光栄です。2021年シーズンは、怪我人もかなり多く、ハードな試合が続きましたが皆様の応援のおかげもあり、なんとか優勝することができてよかったです。
ただ、ライスボウルは既に終わった試合なので、2022年シーズンも連覇を目指してチーム一丸となり取り組んでいきたいです。
これからも川崎市民の皆様に、勇気と感動を与えられるような試合をしていきたいと思います。
QB#18 高木翼
コロナ禍ではありますが、沢山の方々の応援が本当に励みになりました。
今回のライスボウルは、コロナ禍にもかかわらず多くのお客様にご来場いただきました。改めて皆様の応援があってこそ、日本一になることが出来たと思っています。
来シーズンに向けて、自分自身の課題も多いですが、それは伸びしろだと思っているので、もっと成長して、チームの勝利に貢献したいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。
WR#85 松井理己
川崎市の皆様に優勝報告ができ、特別賞をいただけたことがとても嬉しいです。
2021年シーズンはQB高木さんが良いパスを投げてくれたので、私はそれを受け取るだけでした。
年々コンビネーションが良くなっていると実感しているるので、一試合一試合を大事にして、来シーズンも勝利を重ねていきたいです。