セミファイナル直前プレスカンファレンスを実施!

セミファイナルはシーガルズとの再戦
山本HCは「総合力で勝負にこだわる」と意気込み

レギュラーシーズンを終えたXリーグが、プレスカンファレンスを実施。セミファイナルへ進出するフロンティアーズ、インパルス、シーガルズ、ビッグブルーの4チームのヘッドコーチ・監督がリモートで参加し、ポストシーズンに懸ける思いを語った。

前日に富士通スタジアムでリーグ最終戦を戦ったフロンティアーズとシーガルズ。セミファイナルでも同じ対戦カードとなる。そのシーガルズについて山本ヘッドコーチは、「チームのまとまりがあり、破壊力があり、タレントも揃っている。昨シーズンはXボウルで敗戦。過去を振り返っても厳しい試合が多い」と、前日の1点差での勝利にも奢らず気を引き締めているよう。そして「総合力で勝負にこだわっていく。目の前の1プレーに集中し、全力でやり切る。チームのスタンダードを体現していきたい」と決意を語った。

今季から社会人代表と学生代表とが対戦してきたライスボウルの方式を見直し、社会人チームの優勝決定戦が、ジャパンエックスボウルから1月3日のライスボウルへと舞台を移した。新年のライスボウルのフィールドに立つのはどのチームか。フロンティアーズはその挑戦権をかけて、12月12日(日)横浜スタジアムでシーガルズと戦う。キックオフは14時。1プレーも見逃せない、熱い戦いになるのは間違いなさそうだ。