どんな時もファンダメンタルを意識 OL#77張リャンユッ

クリエイターズ戦で4年ぶりにスターターを務めたOL#77張リャンユッ。オープニングシリーズの1プレー目で58ヤードのビッグゲインが決まり、リズムに乗れたと試合を振り返ってくれました。「意気込んでも空回りするから、いつも通りのプレーすることを心がけました。最初のプレーでゲインできたので、少し気持ちが楽になりましたね。今回は怪我人がいてのスターターですが、メンバーが戻ってきた時に自分がどういうポジションにいるか。一つひとつのプレーを大事にして、信頼を築きたいです」。

「昨年から新たなトレーニングを取り入れ、少しずつですが結果が出始めていると感じています」と、試合では自分のプレーの変化も感じたよう。体重を7〜8キロ絞ったことで、体が上手く使えるようになったという。「スピードが増して、最初の一歩が早く出るようになりました。これまではブーンという感じでしたが、いまはパパって軽く踏み出せます」。

クリエイターズからランプレーを厳しくマークされながらも、この日のフロンティアーズのランプレーは、トータル100ヤード。ゴール前では、きっちりとランで2つのタッチダウンを奪っています。「どんな状況でも、ステップを正しくするとか、手を内にするとか基本的なことだけ考えています。経験上、余計なことを考えると失敗するタイプなので……」と笑顔を見せる#77張。最強のオフェンスラインを支える一人です。