新人スターター DL#95 宇田 正男

ライズとの開幕戦、フロンティアーズでは珍しいことがありました。スターターに新人選手の名があげられていたのです。それは、ディフェンスラインの#95宇田正男です。今年4月の入社時には「スターターになること」を目標にしていました。「『スターターで行く』と、聞いた時には嬉しさもありましたが、それ以上に『頑張ろう』という気持ちが強かったですね。フロンティアーズの代表として相応しいプレーをしようと、一層気合が入りました」。
フィールドに立つと、最初のディフェンスシリーズで見事にQBをサックしました。「僕はディフェンスラインの真ん中に位置していて、QBを外に逃さないように、皆がラッシュしてくれていたからタックルできたプレーです。チームで獲れたQBサックだったと思います」。嬉しさもありつつ、すぐに次のプレーへ気持ちを切り替えたそう。これからも継続してスターターになることを目指しています。「今日は相手QBを警戒し過ぎて、積極的にプレーできない部分があったので、それが反省点。もっとアグレッシブにプレーしたい。大事な場面でビッグプレーができるように、練習から1本1本やりきっていきたいです」。
次戦以降も、”#95”から目が離せません!