これからもっと輝いていく

レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。
ENEOSとのGAME2、勝ちました。

レッドウェーブ 72-57 ENEOSサンフラワーズ

今日のレッドウェーブは終始ディフェンスの強度が高く、オフェンスも、惜しくも外れたシュートもいくつかありましたが、積極的に打ち続けることで、勝利をもぎ取りました。
いや、やはり、今日はディフェンスの勝利でしょう。


さて、今節は3月8日の「国際女性デー」に向けての特別イベントがありました。
選手たちもそのイメージカラーであるイエローのTシャツを着て、2日間登場しています。


いかがでしょうか?

ちなみに「国際女性デー」は3月8日です。
その日は、この選手の誕生日でもあります。

#10ルイ(町田)です。
少し早いけど、#10ルイ(町田)、誕生日おめでとう!

その#10ルイ(町田)にゆかりのある朗報が、もうひとつ、あります。

#10ルイ(町田)の高校の後輩でもある#77クゥ(栗林)がコートに戻ってきたんです。

2020年2月23日のトヨタ紡織戦以来というから、実に742日ぶりの公式戦復帰です。

おかえり、クゥ!

苦しい時期を乗り越えた#77クゥ(栗林)。
最初のシュートこそ、ちょっと力が入らない感じでした。
でも2本目、#10ルイ(町田)とのピック&ロールではしっかりとシュートを決めてくれました。

直後に#10ルイ(町田)が腰のあたりをポンとする感じ、いいよなぁ。

わずか4分40秒の出場でしたが(本当はもっと短くする予定でしたが、ゲームが止まらず、ここまで伸びたそうです)、ここから#77クゥ(栗林)の新しいストーリーが始まります。

ということで、#77クゥ(栗林)からファンのみなさんへメッセージです。

「レッドウェーブファンのみなさん、私が苦しいときでもたくさん声をかけてくださったり、SNSでも投稿してくださるなど、みなさんの声が本当に励みになっていました。気持ちが折れそうになる時期もありましたが、今日こうやって、たくさんのファンのみなさんの前でコートに立てたことが本当にうれしいです。シーズンも残りわずかですが、応援してくださっているファンのみなさんに、少しでも恩返しできるようなプレーを見せられるように頑張っていきます。本当にみなさん、ありがとうございました」

ファンのみなさん、#77クゥ(栗林)のことを待っていてくれて、本当にありがとうございます。
……泣きそうです。
というか、このコメントを取りながら、間違いなく私は泣いていました。

さぁ、ENEOS戦の勝利と、#77クゥ(栗林)の復帰をステップに、これからもっともっとよいチームにしていきましょう。

それが、世界中の女性がもっともっとさまざまな面で輝ける社会になると信じて。

今週も熱い応援をありがとうございました。