立ち上がるチカラ

レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。

前日、今シーズン初の敗北を喫した三菱電機との第2戦。
負けました。
連敗です。

レッドウェーブ 66-68 三菱電機コアラーズ

前半はなかなか波に乗りきれませんでした。
しかし後半の、特に第3Qの切り替えは素晴らしかった。
立ち上がりに失点して以降の約6分間は
29-2
ですから!
追いつくどころか、11点のリードまで広げることができました。

結果として、その後追いつかれ、逆転され、再逆転はできなかったのですが、
あの6分はポジティブに捉えたいと思います。

選手たちも最後までよく戦いました。
やはり第3Qのそれを見ていても、レッドウェーブのベースはディフェンスです。

今日も粘り強いディフェンスがいくつもありました。
#52アース(宮澤)だけでなく、#10ルイ(町田)もブロックショットをしていましたからね。
(写真は#52アース(宮澤)のそれですが……)

最後の失点だって、#11シィ(篠崎)はシュートコンテストをしています。
それでも決められてしまったのですから。

16連勝後の2連敗。
でもこの連敗で見えてくるものもあると思います。
大切なことは、ここで下を向かず、もう一度立ち上がることです。
いや、この先だって何が起こるかわかりません。
たとえ負けても、何度でも立ち上がる。
その力はレッドウェーブにはあると信じています。

ファンのみなさんもそう信じているから、こうやって応援してくださるでしょう。

その期待に応えるべく、
この連敗に目を背けず、
しっかりと前だけを見て、
次のゲームに向かいます。

今週も温かいご声援をありがとうございました。