「ここぞ!」という時は

レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。

12月25日、クリスマスに行われた日立ハイテクとのGAME1、
勝ちました。
レッドウェーブ71-65日立ハイテク
入場時はサンタの帽子やトナカイのヘアバンドをして、
ゲーム中も、赤いユニホームのレッドウェーブと、
ホワイトとグリーンの日立ハイテクを見ていると、
クリスマスのムードが感じられました(笑)。


1Qに7点リードしたものの、
2Qと3Qは日立ハイテクが上回り、
4点差で最終Qへ。最後はファウルゲームになりました。



「オフェンスに波があった」とテーブスHCが言うように、
この日の3ポイントシュートは、
30本打って7本成功の23.3%と物足りない数字に。
1Qから積極的にいったのは良いものの、
思うような結果にはなりませんでした。


けれど、勝負どころでは?
決まっていました!!


2Qにはモニカ(#99オコエ)が、


3Qにはマナ(#14田中)が2本連続で沈めるなど、

「ここぞ!」という時は、落としてないんです。


課題としていたリバウンドは、
オフェンスでも、ディフェンスでも取れていました。
GAME2では、一段とプレーの精度が上がるはず!
期待したいです。


本日も熱いご声援をありがとうございました。