勝ってなお……あくなき向上心

レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。

横須賀アリーナでおこなわれたアイシン戦。
勝ちました。

レッドウェーブ 72-65 アイシン ウィングス

終始、我慢を強いられる展開でした。
こちらが決めれば、

相手も決め、

こちらが守れば、

相手も守る。
しかし、勝ったことは素直を喜びましょう。

アイシンの中川文一ヘッドコーチは、レッドウェーブを率いて日本一になったこともあるヘッドコーチです。
素晴らしいチームを作ってきます。

そのチームに、苦しめられながらも勝ったのですから、
今後につながる、よい勝利と言っていいでしょう。

勝因はアイシンを65点に抑えたディフェンス。

チームルールの遂行がその結果を生み出しました。

オフェンスでは、特に第4Qに力を発揮した#11シィ(篠崎)がすごかった。
かっこよかった。

本人はディフェンスでの不出来を反省していましたが、
それこそ彼女の向上心です。
よりよいプレーをしていけば、おのずと結果はついてきます。

明日以降も#11シィ(篠崎)から目が離せませんね。

もちろん他の選手たちも。
明日もチームで勝利を手に入れましょう!

師走に入り、寒さも強まってまいりました。
そんななかでも、本日も熱いご声援をありがとうございました。