40点差の勝利

レッドウェーブファンのみなさん、こんにちは!

秋田県横手市でおこなわれました新潟とのゲーム。
勝ちました。

レッドウェーブ 90-50 新潟アルビレックスBBラビッツ

40点差。
大勝です。
が、スコアほど、内容はスッキリといきませんでした。

BTテーブスヘッドコーチも
「もう少しステップアップしてほしかった」
と言い、

#23ユウ(渡邊)も「1年目の私が言うのも何ですが……」と前置きしながら、
「(チームとしての出来は)60点くらいでした」
と反省を口にします。

勝ってもなお反省できるのは、レッドウェーブにまだまだ伸び代があるからでしょう。

ただ、喜ぶところは喜びたい!

今日は若い選手たちも多くゲームに出て、出場可能な選手は全員出場しました。
しかも全員、シュートを打っています!

#23ユウ(渡邊)は8分42秒のプレータイムを得ています。

BTテーブスヘッドコーチ曰く、練習で活躍しているから、だそうです。

また#3セイ(岡田)もベンチスタートながら14得点・4アシスト。
いい仕事をしました。

さらに、今日は#25キラ(内尾)が5本の3ポイントシュートを含む21得点。
チームトップです!

チームとして反省すべきところは反省しつつ、
ポジティブなところにも目を向けていきたい。

チームとしてはスッキリしないかもしれないけど、
観ている側として、やはり大勝はうれしいものです。

やっぱりレッドウェーブはいい!

明日は内容も結果も喜べるよう、しっかりと切り替えて臨みます。