芽生えた自覚でダブルダブル達成

レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。

今日も勝ちました。

レッドウェーブ 80-53 東京羽田ヴィッキーズ

立ち上がりはシュートが決まらず、どうしたものかと思いましたが、ディフェンスでしっかり我慢して、うまく流れを呼び込みました。

その後もシュートが決まらない時間帯もありましたが、今日は#99モニカ(オコエ)が奮闘してくれました。

特に第3Qの17点中、15点がモニカの得点です。

もちろんそこにはアシストしてくれるチームメイトの存在を忘れてはいけませんが、
得点源の一人として結果を残してくれたことはレッドウェーブにとって大きい。

24得点・10リバウンドの「ダブルダブル」です。

得点とリバウンドだけではありません。

相手のボールを奪い取る強さや

ブロックショット、

スティールに至るまで、

今日の#99モニカ(オコエ)はディフェンスでも奮闘していました。

先週、その積極性について聞いたら
「同じ年の大卒の子たちがアーリーエントリーで入ってきたので、4年早くWリーグにいるところをしっかりみせなきゃという自覚が芽生えてきています」
と言っていました。

もうね、進化が止まりませんわ!

来週は日立ハイテク クーガーズとの対戦です。
今週とは異なり、パワフルでクレバーなビッグマンが相手です。
しかし、怯まずに、今日のような積極的な姿勢で勝利に導いてもらいましょう!

今週も応援ありがとうございました。