【Wリーグオールスター 2022-2023 in有明】~DAY

DAY1からフレッシュオールスターや日韓対抗戦で盛り上がりを見せたWリーグオールスター2022-2023 in有明 

 

それでは、本戦を行ったDAY2を振り返っていきましょう 

 

まずは今年も最強のマスコット決めからスタート!! 

「13チーム対抗ISTGヘビー級選手権トーナメント」 

前回王者であるわれらのレッディ、、、 

今年は残念ながら1回戦敗退となりました、、、 

 

続いては「ALL BASKETBALL ACTION in有明」 

 東京2020パラリンピックで銀メダルを獲得した車いすバスケットボール男子日本代表選手によるスペシャルチームが登場し、アース(#52宮澤)が参加! 

 

同じバスケットボールでも車椅子を操作しながらボールを扱うのはやはり難しかったようですが、共にオリンピックを戦ったメンバーで再集結して戦う姿はとても楽しそうでした 

 

そしてお次は「スキルズチャレンジ」と「3ポイントコンテスト」🔥 

レッドウェーブからはキラ(#25内尾)とアースが「3ポイントコンテスト」に出場!! 

 

「(25番なので)25本決めます!!!!」と意気込んだキラはマイペースに打ち続け、結果は10 

前日の日韓対抗でなかなか調子のあがらなかったアースは本来の力を発揮し17 

 

優勝にはあと一歩届きませんでしたが、今年も白熱した3ポイントコンテストとなりました! 

 

いよいよ、お待ちかねのteamSUNRISEteamSTARLIGHTによるオールスターゲームのスタートです 

 

オープニングには、なんと!石橋貴明さんが登場!! 

「女子バスケ応援アンバサダー」を引き受けてくださり会場を盛り上げてくださいました! 

 

なにやら、、、写真中央にもじもじくんが、、、ウル(#27江良)、、、?!?! 

意外な一面を見られるのもオールスターの醍醐味ですね 

 teamSUNRISEにはキラとウルが、そしてteamSTARLIGHTにはアースとマナ(#14田中)がそれぞれ出場! 

 

開始早々に3ポイントを決め笑顔でペッパーミルのパフォーマンスをするキラ 

初めてのオールスターながらとても楽しんでいました 

 

試合の途中にはこんな場面も、、、 

 

ファン投票で1位を獲得していたルイ(#10町田)でしたが今回のオールスターを辞退していたため、なんとグッズで登場!! 

 と思いきや、、、「入れ替わってる~!?!?」まさかの本人登場の場面も 

 

試合は両者譲らず大接戦の中、 

残り1分83-84で1点差を追うteamSUNRISEのキラが3ポイントを決め逆転!! 

 その後も1点差の攻防が続き、最後は88-87teamSUNRISEの勝利👏 

真剣なプレーの中にも、終始笑顔あふれるオールスターゲームとなりました 

 

最後は既に引退を表明していたマナに花束を💐 

 

多くの皆様と共に創り上げたオールスター、2日間楽しんでいただけましたか?? 

いつもと違う選手の一面や表情がたくさん見られましたね 

 

これにて第24回Wリーグは閉幕となりました 

また来シーズン、元気な姿でお会いしましょう👋 

 

『行こうよ!Wリーグ!!!!』 

 

#14 田中真美子 

引退している中で、オールスターという最高の舞台でたくさんのファンの方の前でプレーすることができて本当に幸せでした!一生忘れることのできない思い出となりました。ありがとうございました! 

 

#25 内尾聡菜 

初めてのオールスター、すごく良い雰囲気の中でわくわくが止まらない2日間を過ごすことができました!大会に携わってくださった方、そして、投票してくださったファンの皆様本当に有難うございました! 

 

#27 江良萌香 

私にとって初めてのオールスターでしたが、ファンの皆さんと一緒に楽しむことができ、素晴らしい選手や、運営の方々とこうした場を作れた事を嬉しく思います。2日間ありがとうございました。 

 

#52 宮澤夕貴 

オールスターたくさんの応援ありがとうございました。ファンの皆さんのおかげで心からバスケットを楽しむことをできました。また来シーズンも応援よろしくお願いします!!