守って、走って、100点ゲームへ

レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは

前日、苦しむ場面を耐えて勝ったレッドウェーブは、今日も勝ちました

レッドウェーブ 103-68  新潟アルビレックスBBラビッツ

今日はディフェンスがよかった

ディフェンスがよければ、あとは走って確実にゴールを射止めるだけ

特に第3Qの出だしに見せた4連続速攻は圧巻でした
私が相手チームにいたら、すぐに心が折れていたと思います
それくらいの迫力がありました

それも遡ればディフェンスなんです。

ボールマンにプレッシャーをかけ続け、

チャンスと見れば、2人がかりで守ることも。

もちろんまだまだ完璧とは言えません。

そこはBTテーブスヘッドコーチもタイムアウトを巧みに使いながら、修正を加えていきました。

だからベンチスタートの選手まで、みんなが実践し続けられた。

試合後のテーブスヘッドコーチから言わせると
「波が激しすぎる」
「68失点は多すぎ」
と言われるディフェンスですが、そこはこれからしっかり改善していきます
……改善できたら、何点に抑え込めるんだ
そう考えるとワクワクしてきますね

今週も応援ありがとうございました

来週はホーム、とどろきアリーナですよ
対するのはシャンソン化粧品シャンソンVマジック
17時ティップオフです。

来週も今週以上のご声援をよろしくお願いします