Training Camp 2022 in Shimizu NTC ”J-STEP”

今年も静岡県静岡市清水区にあるナショナルトレーニングセンター”J-STEP”にて合宿を行いました!

この時期の合宿では筋力トレーニングやラン、バスケットスキルなど、基礎的な部分を中心に鍛えます?

フットワークやディフェンス練習も入念に⛹️‍♀️

体力的に追い込んでいく中で、こんな笑顔も見られました?

やはりラントレーニングやウエイトトレーニングに比べてバスケットは楽しいようです✨

中盤には、恒例の浜トレーニング?



思いっきり砂にダイブする選手たち??‍♀️
砂まみれになりながらも、きついトレーニングを楽しみながら行いました!

最後には少しだけ海に入りとても楽しそうな選手たち?

きつい浜トレの疲れも吹っ飛んだようです?

後半に入ると、バスケットの練習にもさらに熱が入ります?


細かい部分まで入念に確認し調整を行いました?

最終日にはまたまた合宿恒例の坂ダッシュ?‍♀️


合宿中は天候がイマイチな日が多かった中、この日は雲一つない晴天に☀

とても暑く選手の疲労も見えていましたが、声をかけあいながら最後まで走り抜きました!!!

今回はWNBA・日本代表活動に参加中のメンバーが不在で、限られた人数での実施でしたが、その中でも日々成長が見られ、その一方で課題も見つかり、実りある充実した合宿となりました☺️

サマーキャンプに向けてさらにレベルアップできるよう頑張っていきます!

J-STEPの皆様、6日間大変お世話になりました。ありがとうございました?‍♀️