第43回多摩川美化活動に参加しました!

2022年6月5日(日)、川崎市「第43回多摩川美化活動」に参加させていただきました!

この活動は、川崎市民参加によるまちづくりの一環で、多摩川河川敷において美化活動を行うことにより、多摩川を「きれい」「よごさない」「親しまれる川」とするとともに、河川愛護意識の高揚を図るため、レッドウェーブの拠点がある地元中原区での活動です。

コロナ禍で近年開催できておらず、なんと2年ぶりの参加でした!

そして、今年も富士通強化運動部の富士通フロンティアーズさんと一緒に?


心地良い風が吹く絶好の清掃日和の中、
地域の皆様とともに、丸子橋付近を中心にグループに分かれてせっせとゴミ拾い?

30分ほどの清掃でたくさんのゴミが集まりました?


ゴミはゴミ箱へ?
綺麗な街づくりを目指しましょう✨

久しぶりに地域での活動となりましたが、お声がけいただいた皆様ありがとうございました?

今後もこのような地域貢献活動を続け、川崎市を盛り上げていきたいと思います!

Comments コメント

チームメートと楽しみながら地域貢献活動を行うことができました。 思っていたよりもゴミが少なく、地域の皆さんの努力のお陰だと感じました。 初めての参加でしたが、今後も私にできることから取り組み、生活していきたいと思います。
毎年参加している多摩川美化活動に今年も参加しました。 2年ぶりの開催で、久しぶりに地域の方と交流ができて嬉しかったです。 これからも私にできることから取り組んでいきたいと思います。