【Wリーグオールスター2021-2022 in YOYOGI】~DAY2~

大変長らくお待たせいたしました✨

Wリーグオールスター2021-2022 in YOYOGIのDAY2を振り返っていきましょう!

オープニングアクトでは、各チームのマスコットによる
「最強のマスコット決定戦!13チーム対抗TKGPヘビー級王座決定戦」が行われました✊
(TKGPは皆様ご存知の通り?椅子取りゲームです☺)

レッディは順調に勝ち進むと、ついに決勝進出!!!!!!
決勝の相手はアラマちゃん?

椅子にしがみつくという執念を見せ、なんと!レッディが優勝しました~?

続いては、オンザコートpresents「スキルズチャレンジ
レッドウェーブからはシィ(#11篠崎)がエントリー?

今年のオールスターは3Pで苦戦する選手が目立つもシィはもうひとつ前のパスで
MCさんに「入れないゲームじゃないですよ・・・?」と突っ込まれるほどに大苦戦?

結果は59.08で9選手中、7位でした?


続いては、molten presents「スリーポイントコンテスト
レッドウェーブが誇るシューター、アース(#52宮澤)とモニカ(#99オコエ)が参戦?



記録はアースが12点、モニカが10点?

アースがトヨタ自動車アンテロープスの山本選手とトップタイで並び
真剣勝負の一騎打ちへ・・・

惜しくもアース10点、山本選手15点で優勝ならず?

そして、いよいよ!お待ちかねの「オールスターゲーム」のスタートです

 

✨

 

Team渋谷にはシィが、
そしてteam原宿にはアース、モニカ、マナ(#14田中)が出場?


アップから選手たちが可愛いダンスで会場を沸かせます?
(普段見られない選手の一面が見られましたね)

シィのスティールからの得点でオールスターゲームはスタート?

アースとシィのミスマッチをついたバチバチのインサイドプレーに続いて
モニカもチャージングギリギリのインサイドプレーを?


マナは連続でゴール下を落として苦笑い、なんていうシーンも☺️

クォーター間やタイムアウトではオールスターならではの仕込みも見られましたね?



試合は終盤に差し掛かると両チーム一歩も譲らず、
出だしの楽しいムードから一遍し徐々に笑顔なしの真剣モードへ?

残り2.8秒81-79でteam原宿がリードする展開✨
Team渋谷追いつくことができるのか
!?

ボールはENEOSの渡嘉敷選手に託され・・・


残り0.5秒81-81の同点!!!!!!!!!!


オールスター史上初のオーバータイムへ突入しました⛹️‍♀️

オーバータイムでは、
今季で引退を発表したトヨタ自動車の三好選手とシィの本気の1on1が炸裂?


最後は92-86でteam原宿が勝利?

そして、シィがMIPを受賞しました?


表彰セレモニーでは、
現役最後のコメントをファンの皆様にお伝えし涙する場面も・・・
(あれは反則でしたよね、みなさん?)

会場の皆様と共に楽しんだ2日間、いかがだったでしょうか?

たくさんの笑顔と共に、これにて第23回Wリーグ閉幕です!


「2年ぶりのオールスターすごく楽しかったです‼︎3×3、スキルズチャレンジ、本戦、更にはLAST GAMEにも出場させていただけて本当に幸せな時間でした。
私にとってはオールスターが現役最後の試合でした。チームSHIBUYAの皆さんのお心遣いのおかげでMIPいただくことができ、ファンの皆様にも自分の口から直接感謝の気持ちを伝える事ができて本当によかったです!Wリーグの素晴らしい選手達と現役最後に一緒にプレーが出来たことは私の一生の宝物になりました。
引退発表をしてからあまり時間がない中、タオルや手づくり団扇、プレートなどを作ってきてくださったファンの皆さん、本当にありがとうございました!全部しっかり見えてました!
毎年すごく楽しいオールスターでしたが、今年は私にとっては特別なオールスターでした!本当にありがとうございました!」(#11篠崎コメント)
「はじめてのオールスターで緊張しましたが、普段とは違う雰囲気の中、他チームの方々と一緒に楽しくバスケをすることができとても貴重な時間となりました。
また、3×3では長い間合宿を共にした仲間とまた一緒にプレーできたことがとても嬉しかったです。素晴らしい経験をさせていただき感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!」(#14田中コメント)「まず、2年ぶりのオールスター、無事開催できたことに感謝しています。ありがとうございました。
自分自身、3pは4Qまで入りませんでしたが、今シーズンで引退するシィさんとも、バチバチなマッチアップができ、楽しんでバスケットができたので大満足です!!来シーズン、ファンの方々に、良いパフォーマンスを魅せれるように、また頑張ります。ありがとうございました!」(#52宮澤コメント)「オールスターでは沢山の応援ありがとうございました。
昨年は中止になってしまったので今年開催できてとても嬉しいです!初オールスターだったので、とても緊張していましたが、リラックスして笑顔で楽しめました!ありがとうございました!」(#99オコエ)

Comments コメント

BTテーブスヘッドコーチ
BTテーブス