【Wリーグオールスター2021-2022 in YOYOGI】開催!!!!

女子バスケの祭典、Wリーグオールスターが2年ぶりに国立代々木競技場第二体育館にて開催されました。
近年はコロナウイルスの影響で開催できずにいたので、ファンの皆様も心待ちにしていたのではないでしょうか??

では、まずは、5月4日(水)に行われたDAY1の現場リポートです?
(写真多めでお送りします!)

オールスターのオープニングを飾ったのは、全チームのルーキーが集結する『フレッシュ☆オールスター』
レッドウェーブからは、teamEASTにユウ(#23渡邊)がteamWESTにヨウ(#9赤木)とイブ(#12奥)が参戦✨

いつもは敵チームですが、久しぶりに高校や大学の仲間と同じチームでプレーできてとっても楽しそう?


レッドウェーブの3選手、全員スタメンでコートイン!

前半は18-11でteamEASTがリードして折り返すも、
後半teamWEST怒涛の追い上げにより22-35でteamWESTが勝利?

アシストや連続3P、フローターなどで会場を沸かし、勝利の立役者となったヨウがMVPを獲得しました?

「たくさんの応援ありがとうございました!試合とは違った雰囲気の中でファンの皆さんとバスケットを楽しむ事ができて良かったです!1年間チームで偉大な先輩方のプレーを肌で感じたくさんのものを吸収したので、来シーズンに繋げられるよう頑張ります!引き続き応援よろしくお願いいたします!」(#9赤木コメント)


「ゴールデンウィークの中、応援に来ていただきありがとうございました。大学や高校の同期と、同じユニフォームを来てコートに立ててとても楽しかったです!この同期たちに負けないように、頑張っていきたいと思いますので今後とも応援よろしくお願い致します!」(#23渡邊コメント)


「たくさんのご声援本当にありがとうございました。
試合に出ることの楽しさやバスケットの楽しさを改めて感じることが出来ました。またこの素晴らしい舞台に立てるように頑張ろうという思いでいっぱいです!このような貴重な経験をさせていただいたことに感謝し、来シーズンも頑張っていきたいと思います。」(#12奥コメント)

続いては、、、『3×3 ベストオブベスト オールスターマッチ

東京2020オリンピック3人制代表の4名に、バックアップメンバー2名を加えた最強の6人が再結成しました!!

シィ(#11篠崎澪)とマナ(#14田中真美子)に加え、東京オリンピックでも代表マネージャーを務めた生方が参戦?


迎え撃つは「Wリーグオールスターズ」
こちらにはアース(#52宮澤夕貴)が!



(オールスターズの参加選手はくじ引きで決めたとかなんとか・・・)

終始Wリーグオールスターズがリードする展開?
残り3分18-10とし、まさかの連合軍ノックアウトか?!

しかし、代表メンバーも意地を見せ、
残り30秒、18-17まで詰め寄ると満を持してシィの登場!!

ツーポイントを決められ20-17とされるも、すかさずシィが返し20-19で残り18秒?


残り8秒で代表ボールとなるも、、、痛恨のターンオーバーーーーーー。

20-19で「Wリーグオールスターズ」の勝利となりました✨
最後の最後まで勝敗がわからない3×3の醍醐味を味わいましたね?

DAY1の最後は、第21回&第22回Wリーグ引退選手による LAST GAME

新型コロナウイルスの影響で、シーズン中止を余儀なくされた第21回Wリーグの引退選手と、第22回の引退選手による「現役生活最後のプレー」が実現?

第21回Wリーグで引退したリー(#12篠原恵)がコートに戻ってきました!!


2年ぶりにコートに立つリーは、とっても楽しそう?
インサイドの強さは相変わらずでしたね✊


現役選手が飛び入り参加する場面もあり、
最後は全員で。

「しっかり引退していましたが、最後にもう一度たくさんの方の前でユニフォームを着ることができて、皆とコートに立つことができてとっても嬉しかったです!!これからも一緒にRedWaveを応援しましょう!!」(OG#12篠原コメント)

次回はいよいよ本戦の模様をリポート?

それでは、DAY2もおたのしみに~!