Training Camp 2025 in Shimizu NTC”J-STEP”
今年も清水ナショナルトレーニングセンター“J-STEP”にて合宿を行いました!
この合宿では、1on1やシュートドリルなどのバスケットの基礎練習や、筋力・走力などのフィジカル強化を目的としたトレーニングを中心に取り組みました。
また、2日目と3日目には、富士通陸上競技部の髙平慎士コーチに来ていただき、走り方や体の使い方の指導をしていただきました。
そして3日目の午後には、日差しと海風を感じながら、砂浜でトレーニング✨
足や体幹に負荷がかかるメニューの中でも、楽しみながら笑顔で取り組む姿が見られました!
最後は海辺で記念写真!😁
中盤のレスト日には、J–STEPのみなさんから昨シーズンの2冠達成を祝して、ケーキをいただきました!🎂
選手たちも大喜び☺
合宿後半に入ると、選手の疲労も見えてきましたが、お互いに声をかけ合いながら練習に励みました。
選手・スタッフとのコミュニケーションを大切にしながら、細かなプレーも一つひとつ確認!
そして最終日を締めくくるのは、恒例の坂道ダッシュ!!
晴天に恵まれ、みんなで走り切りました!
自分自身を追い込み、成長につなげようとする姿勢が様々な場面で見られ、実りある合宿となりました。
今年も、手厚くサポートをしてくださったJ-STEPの皆さま、ありがとうございました!
来週末にはWリーグサマーキャンプも開催されます☀️
今シーズンも、富士通レッドウェーブの応援をよろしくお願いいたします!