切り替えて、明日へ

レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。

プレーオフ・セミファイナルの第2戦、負けました。

レッドウェーブ 70-71 シャンソン化粧品シャンソンVマジック

立ち上がりは最高でした。
いきなり19-0のラン。
攻守に渡って、シャンソン化粧品を圧倒していました。

しかし、それでも諦めずに戦ってくるシャンソン化粧品を押し返すことができませんでした。

負けに不思議の負けなし、と言います。
今日の負けにも、どこか私たちに足りないところがあったのだと思います。
それは何か?
今、コーチたちがしっかりと分析しています。
選手たちも、各々反省しているところだと思います。

それは小さなことだったかもしれません。
しかし、小さな綻びが勝敗につながります。
特にプレーオフという、そのシーズンの結果に直結する舞台では、
そうした小さなミスが、大きな結果をもたらすこともあるのです。
そのことを改めて痛感させられたゲームでした。

今日学んだそれを、明日の第3戦で修正します。
悔やんだところで、今日の負けは戻ってこないのですから。

気持ちの切り替え。
これも強いチームに欠かせないメンタリティーです。

試合直後、最後のフリースローを決めきれずに落ち込む#8テミ(テミトペ)に、
4人の先輩たちはそれぞれ声を掛け、優しい表情でそこまでの頑張りを称えていました。
これが富士通レッドウェーブです。

より強くなるために与えられた、この大きな試練を乗り越えて、明日は勝ちます。