私たちは挑戦し続ける

レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。

今週は北上市でトヨタ紡織と対戦。
その初戦、勝ちました。

レッドウェーブ 72-48 トヨタ紡織サンシャインラビッツ

今日もまたディフェンスの勝利です。

第2Qに少し反省点がありましたが、
後半はしっかりと立て直してくれました。

明日もこの調子で、と言いたいところですが、
相手も必死に立ち向かってくるはず。
それを跳ね返すことができれば、それがまたステップアップになります。

さて、昨日(3月8日)は何の日だかご存知ですか?
さすがにレッドウェーブファンのみなさんはご存知ですよね。

はい、「国際女性デー」です。
それと合わせて、Wリーグでは「KeepPlayingプロジェクト」を実施しています。
今週はオープニングでそのTシャツを着用して入場しました。

国際女性デーとは
「女性の経済的、政治的、社会的地位においてジェンダー平等を尊重する日」
で、

KeepPlayingプロジェクトとは、
「好きなことを続けよう。スポーツを続けよう」
をスローガンにしたプロジェクトです。

レッドウェーブもその思いに賛同し、全員が大好きなバスケットを全力でプレーしています。

もしかすると、そっちか! とツッコんでくださった方もいるでしょうか。
はい、昨日3月8日は、国際女性デーであるだけでなく、
#10ルイ(町田)の誕生日でもあります。

#10ルイ、おめでとうございます!
年齢は……いや、言うのはやめておきましょう。
ただ、そうは見えないところが#10ルイです。

プレーは、といえば、さすがの一言。
今日も唸りました。
年齢相応のうまさが随所に見られます。

それでいて、若い選手のように(?)スピードもある。
衰えないのは#10ルイの努力の賜物でしょう。

もちろん、丈夫に生み、育ててくださったご両親のおかげでもあります。
感謝です。

そんな#10ルイですが、まだ手にしていないものがありますね。
今年こそ、みんなでそれを掴みに行きましょう。

挑戦し続けることもまた#10ルイの生き方ですし、
「KeepPlayingプロジェクト」にも通じます。

明日もレッドウェーブは、前日の自分たちを超えられるよう、
しっかり挑戦していきます。