個々の力をチームの力へ

レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。

尼崎シリーズでの初戦、勝ちました。

レッドウェーブ 83-60 日立ハイテククーガーズ

今日もディフェンスがよかったですねぇ。

特に#52アース(宮澤)のブロックショット。
1試合3ブロックショットって、いつ以来だろう?
レッドウェーブに移籍してあったかな……調査不足、かつ管理不足。

それでいて、3ポイントシュートを8本も打っています。
たとえ外れても、BTテーブスヘッドコーチが、腕で大きな丸を作っていたところを見ると、
今日のキーマンはアースだったのかもしれません。

決まったのは3本でしたが、確率はこれから上げてくれるはずです。
17得点・10リバウンド・3ブロックショット。
さすがです。

そんな#52アースに触発されたのか(?)、
今日はみんながファイトしていたように思います。

センター陣の体を張ったディフェンスはもちろんのこと、

みんなでリバウンドに飛び込んでいましたし、

ルーズボールにも最後まで絡み続けました。

反省点がないわけではありませんが、こうしたファイト、あるいはボールへの執着心は、
今後につながってくるはずです。

執着心といえば、この人のディフェンスも忘れちゃいけませんね。

5スティールって……
つい、#25キラ(内尾)ならできて当たり前、と思いがちですが、
それだけの準備を今週も怠らずにしてきたのでしょうね。
頭が下がります。

当たり前になりつつあるといえば、#10ルイ(町田)のアシスト。
今日は12。
#10ルイですからありうる話なのですが、今日は22:29のプレータイムですからね。

そういって彼女を褒めたところで、彼女は「いや、決めてくれたみんなのおかげです」と言うのでしょう。
実際、そのとおりだとも思いますが、
やはりチームが勢いづく彼女のアシストは、見ていても気持ちがいいものです。

そうやって、明日も、その先も、それぞれの持ち味を出し合って、
チームで勝利を重ねていく。
それがレッドウェーブです。

重ねていくためには、明日の第2戦が重要。

明日も温かいご声援をよろしくお願いいたします。