みらいのために

レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。

前日にチームの最多得点を更新した姫路とのGAME2。
勝ちました。

レッドウェーブ 95-55 姫路イーグレッツ

さて、今日は……というより、旭川に来たからには、
彼女のことを触れないわけにはいきません。

#10ルイ(町田)です。

昨日の16アシストは圧巻でしたが、
今日も8アシスト。
さすがに一言です。

また今シーズンは得意のアシストだけでなく、
得点面でもレベルアップしているように思います。
日々努力を重ねる彼女だからこその進歩です。

そんな#10ルイ(町田)は、地元・旭川市から

あさひかわスポーツみらいアンバサダー

を委嘱されました。

今津寛介・旭川市長から委嘱状を受け、
記念の椅子もプレゼントされました。
彼女の名前が彫られている、世界にひとつだけの椅子です。

委嘱式のときに、カメラマンが「座って」とお願いしてみましたが、
笑顔で断られました。
さすがに多くの市民が見ている前で、
おちゃめに座るのは恥ずかしかったのでしょう。
そこは旭川に住んでいた頃の“ルイちゃん”と変わらないのかな。

もちろん人気は相変わらずです。
4年ぶりに開催された、試合後のサイン会では、
2日間とも、長蛇の列ができていました。

サインをもらった子どもたちも嬉しそうでした。

いつか、このなかから、
#10ルイ(町田)に続く、
いや、ルイを追い越す選手が出てくるかもしれません。

それこそが、あさひかわスポーツみらいアンバサダーを委嘱された
#10ルイ(町田)の使命だし、
喜びになりそうです。

レッドウェーブも待っています。