この勝ちをどう生かすか

レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。

皇后杯セカンドラウンド・3回戦。
勝ちました。

レッドウェーブ 83-63 拓殖大学

スコアを見れば快勝です。
しかし、異なるカテゴリーのチームとはいえ、侮ることはできません。

気持ちひとつで苦戦を強いられることは、古今東西、よくあることです。
特に若いカテゴリーが相手だと、
失うものがないとばかりに思いきりよくプレーしてきて、
そのチャレンジ精神が思わぬ追い風になることもあります。

今夜はまさに、そんな内容のゲームになりました。
ただ、レッドウェーブは相手の思いきりのよさを受け止めながらも、
要所で拓殖大学を上回っていきました。

100%満足のいく内容だったかといえば、そんなことはありません。
でも押し返していく強さを見せられたことは収穫だと思います。

この大会は負ければ終わりです。
だからこそ、今夜の勝利を明日の試合にも生かさなければ。

先週のブログとは逆のようなタイトルになりますが、
そうやってチームとして、より強くなっていきたい。
成長を止めないチームとして。

明日は秋田銀行とのゲームになります。
アランマーレ秋田を倒したチームです。
勢いよく、思いきり立ち向かってくるでしょう。

だからこそ、私たちもまたチャレンジできます。
明日は今日よりもよいプレーを。
よりレッドウェーブらしく。