タフに、笑顔を忘れずに

レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。
もしくは、おはようございます。

東京羽田とのフライデーナイトゲーム。
勝ちました。

レッドウェーブ 89-77 東京羽田ヴィッキーズ

この試合もタフなゲームでした。
15点から20点近いリードを拡げながら追い上げられるなど、苦しい場面が何度かありました。
しかし、そのたびに選手たちは再び立ち上がって、見事に押し返してくれました。

3ポイントシュートも、ここで決まっていれば、と思うシーンで決めきれず、
でも選手たちは下を向かずに打ち続けた。

そうした姿勢が悪い流れを断ち切ってくれたのでしょう。
レッドウェーブの選手たちは本当にタフです。

加えて、苦しい時間帯にも積極的にアタックし続け、
ファウルで得たフリースローを高確率で決めたことも、粘る相手を押し返せた要因です。

選手たちの意地みたいなものを見た気がします。

まだまだリーグは序盤戦。
反省点はありますが、選手たちの勝ちたい気持ちはしっかりと出ています。

できれば、苦しまずにスッキリと、とも思いますが、
まずはしっかりと勝ちきって、これからにつなげていきたい。

引き続き、応援をよろしくお願いします。

最後は彼女たちの笑顔で。

手違いからオープニングセレモニーで名前を呼ばれなかった2人。
……もちろん、その後、しっかり修正していただきました。

笑顔の2人にも早く戻ってきてもらいたい。
みなさん、今日も笑顔で、いい日にしましょう。