連敗のオータムカップだが、しかし……

レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。

Wリーグの「オータムカップ2023」は大会2日目。
レッドウェーブはAブロックの2回戦でトヨタ紡織サンシャインラビッツと対戦しました。
負けました……

レッドウェーブ 74-82 トヨタ紡織サンシャインラビッツ

連敗です。
連敗なんですが、ネガティブな要素だけではありません。

たとえば#18アキ(藤本)。
21得点・6リバウンド。

いや、数字じゃないな。
その積極性が、なかなか波の乗り切れないチームに活力を与えています。
昨シーズンは年明けからプレーオフ前まで戦線離脱を余儀なくされましたが、彼女の復帰はチームにとっても心強い。

また#25キラ(内尾)
#10ルイ(町田)がコンディション調整で出場できず、
#7キキ(林)はアジア大会への強化合宿で不在。
#52アース(宮澤)も、もうひとつコンディションが上がりきらず、出場時間が限られていました。
そんななかでの#25キラ(内尾)!

ドライブのステップが、これまでになく力強くなったように思います。
踏み込んで、当たり負けせず、決めきるところに、
ベテランの意地みたいなものを感じます。

さらには#27ウル(江良)。

ハンドラーとしての役割を担い、積極的にアタックだけでなく、ナイスアシストもあります。
精度はもう少しですが、3ポイントシュートへの意識も忘れていません。
2年目ですし、レッドウェーブのバスケットが理解できてきたのでしょう。

結果的にチームは連敗していますが、
彼女たちが安定したプレーを、しかも力強く見せてくれるからこそ、
若手も踏ん張れているのだと思います。

明日もう1試合。
最後は、内容的にも、結果的にもよいゲームをして、オータムカップを締めくくりたいと思います。

本日もご声援ありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。