敗戦スタートのオータムカップだが、しかし……

レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。
もしくは、おはようございます。

9月8日からWリーグの「オータムカップ2023」が始まっています。

その初日、レッドウェーブはトヨタ自動車アンテロープスと、交流戦と言えばいいのか、本戦とは異なるゲームをおこないました。
負けました……

レッドウェーブ 64-75 トヨタ自動車アンテロープス

立ち上がりはよかったんです。
これがレッドウェーブのバスケットだよ、と思わせる立ち上がりでした。

しかし、徐々にミスが出てきて、それが続き、それをうまく立て直せませんでした。

けっしてよいとは言えない流れのなかでも、
#25キラ(内尾)の力強いドライブは、
もはやディフェンスの人だけではないキラのプライドみたいなものを感じます。

また#52アース(宮澤)は、得点面での期待がかかるなか、
今日は7得点に終わりましたが、
オールラウンドな動きを見せてくれていました。
アースはシューターってだけはないんです!
彼女は大丈夫、きっとやってくれます。

若い選手たちも、まだまだWリーグレベルとしては物足りないところがありながら、
BTテーブスヘッドコーチのもと、マイナス要素もプラスに変えていってくれるはず。

負けたことは、正直、いい気分ではありません。
それは選手たちも同じでしょう。
でも、ここで「まだ足りていなかったんだな」と思えることをしっかりと抽出すれば、
それをすぐには改善できなくても、シーズンを通して、克服するチャンスが生まれます。

勝利を目指しながら、オータムカップで何を得るか。
他のチームも同じだと思いますが、その濃度では負けないようにしたい。

明日はトヨタ紡織サンシャインラビッツとのゲームになります。
本気で勝利を目指しながらも、それ以上の成長を勝ち取りたい。

明日もレッドウェーブへのご声援をよろしくお願いいたします。