『サマーキャンプ』が、始まりました!!

レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは!
いよいよ今日から、Wリーグファンお馴染みの『サマーキャンプ』が、始まりました!!
レッドウェーブも新チームで、シーズン初戦に挑んでいます。

初戦の相手は、レギュラーシーズン1位となったデンソーアイリス。説明不要の強豪です。
結果は56−67で敗戦。良いプレーも、もっとできたと思えるプレーもあった試合でした。

そんな中、気持ちのこもったプレーを見せてくれたのが、スタメンで出場したサオリです(#13安江)。開始直後は、動きが硬いような感じで、普段ならしないようなミスをしていましたが、徐々に自分のペースをつかむとシュートも決まりだしました。

そして3Qにはスローインのボールをジャンプしてインターセプト!!
ボールへの、そして勝利への熱い気持ちがこもったプレーは、
今日一番といってもいいくらい、会場に来ていたファンを驚かせたはず。
明日からも期待せずにいられません!

どのチームにとっても、この時期の試合は、選手の起用方法も含めて、いまのチーム状況を把握する意味合いが強いと思います。
ですから、勝敗というよりは、試合内容が大切――。

そういいたいところですが、やはり力の差が出た部分もあったと思います。
長いシーズンを戦う上では、チーム全員のレベルアップが欠かせません。
努力を続ける選手たちに、明日からも応援よろしくお願いします。