第44回多摩川美化活動に参加しました!

2023年6月4日(日)に多摩川の河川敷で行われた美化活動に参加してきました!
これは市民参加によるまちづくりの一環として、母なる川、多摩川を「きれい」「よごさない」「親しまれる川」とするとともに、河川愛護意識の高揚を図るための活動です。

同じ富士通強化運動部のフロンティアーズや、フロンティアレッツの皆さんとともに参加✨

わたしたちはレッドウェーブの拠点がある中原区の区間を清掃しました。

台風の影響で、2日前まで大雨でしたが、、、☔
当日は絶好のお掃除日和☼💦

久しぶりの青空に選手も嬉しそう!!(ニニは暑そうな表情に見えますが、、、)

今年は約30団体3238人が中原区河川敷のゴミ拾いに参加しました!

区間内を歩き回り、積極的にごみを拾う選手たち😄

地域の皆さまと共に丸子橋周辺をきれいにすることができました!🌳

今後もこのような地域貢献活動を続け、川崎市を盛り上げていきたいと思います!!
私たちもできることを積極的に取り組んでいきます!

選手コメント

#9 赤木里帆
毎年恒例の多摩川美化活動に参加させて頂きました。私たちが住んでいる街をきれいにするだけでなく、地域の方とも交流ができとても良い機会になりました。
これからも自分にできることを継続して取り組んでいきます。

#13 安江沙碧梨
初めて、多摩川美化活動に参加しました。
これからも、積極的に私にできることを探し、取り組んでいきたいと思います。
また、私が思っていたよりもたくさんの地域の方が多摩川美化活動に参加していて驚きました。
地域の方から応援して頂けるように、今後も地域の方との交流も大切にしていきたいです。