反省はしても、下は向かずに

レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。

横須賀アリーナでおこなわれたアランマーレとのGAME1。
勝ちました。

レッドウェーブ 60-48 プレステージ・インターナショナル アランマーレ

勝つことはできましたが、反省しきりのゲームになってしまいました。
やはりリバウンドで大差をつけられたところに目を取られます。
特にオフェンスリバウンドを30本も取られていることは、プレーオフに向けた課題でしょう。

……と、それではコーチや選手のコメントと同じになってしまいます。
確かに反省すべきところです。

でも、まずは勝ちました。
失点も48に抑えました。
確率がもうひとつだったとはいえ、最近苦しんでいた#27ウル(江良)が3ポイントシュート3本を含む17得点です。

#14マナ(田中)も3ポイントシュート2本を含む17得点。

そんな#14マナにノールックのパスを決めた#10ルイ(町田)は、
6アシストだけでなく、ディフェンスでも存在感を見せていました。

いや、他のみんなにだって、かっこいいシーンはありましたよね。
たぶん、みなさんのカメラ、もしくは心のカメラがしっかりと撮ってくれているはず。

せめて、拙ブログだけでもポジティブな部分を共有したいと思います。
最近やや反省気味に書いていた気がするので……
むしろ、反省、反省と言いすぎても、逆に変な力が入りそうですし、
いいところもあったのですから、そちらにも目を向けて、ちょっとしたガス抜きを。
なんて書いたら、コーチに叱られますかね。

ところで今日は#8テミ(テミトペ)の誕生日。
Happy Birthday、テミ!

明日はレギュラーシーズン最終戦。
最後も勝って、みんなで笑いましょう!