3.11を忘れない

レッドウェーブファンのみなさん、こんにちは。

現在リーグ首位のトヨタ自動車との初戦……負けました。

レッドウェーブ 61-70 トヨタ自動車アンテロープス

第2Qの4得点が大きく響いたゲームでした。
しかしそれを招いたのはディフェンスです。
チームルールの不徹底がオフェンスにも悪影響を及ぼしたというわけです。
ただ原因がはっきりしているだけに、明日はしっかり修正してくれるでしょう。

問題は3ポイントシュートの確率がなかなか上がってこないところです。
もちろんシュートは水物ですから、入らないこともあります。

それでもレッドウェーブがより輝くためには3ポイントシュートは欠かせません。
#8テミ(テミトペ)が加入したとはいえ、やはり決して大きなチームではありませんから、
やはりディフェンスと機動力と、3ポイントシュートがレッドウェーブなんです。

もちろん、選手たちだって外そうと思って打っているわけではないのですが……
そう考えると、そろそろ、明日くらいから上がってくるのかな。
希望的観測すぎるでしょうか?
でも、私はそう信じています。

大丈夫、まだまだレッドウェーブはここからです。

さて、今日で東日本大震災から12年が経ちました。

私たちもトヨタ自動車の選手たち、会場に駆けつけてくださった方々とともに黙祷を捧げました。

3.11を迎えると今もつらい思い出がよみがえる人がいらっしゃると思います。
私たちは自然災害に対して無力ですが、
私たちのプレーで、今なおつらい思いをしている人たちに少しでも元気や勇気を感じてもらえるなら、
私たちとしてはとても嬉しいことです。
それがまた私たちの元気や勇気、明日への力になります。

これからも「3.11」という日を忘れず、みんなで前を向いていきましょう。
みなさんの思いをしっかりと受け止めて、明日もチーム全員で勝ちにいきます!