元気と勇気と笑顔を全世界へ

レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。
アイシンとの第2戦、勝ちました。

レッドウェーブ 81-48 アイシン ウィングス

今日は気持ちよく勝つことができました。
昨日の反省点だったプレスディフェンスに対するボール運びもほぼミスなくできましたし、レッドウェーブらしく全員で勝ちきることができました。
終盤には若手もコートに立ち、ゲームに出られる全員がプレーしました。

実は今日のゲームに、ウクライナの戦火から逃れ、神奈川県に避難している人たちを、横浜市を通じて、招待させていただきました。

母国が苦しい状況にあるなか、今日のゲームを通じて、彼ら、彼女らに少しでも元気や勇気を感じてもらえたら、私たちは嬉しいです。
神奈川県だけでなく、日本各地に、いや、世界中に避難しているウクライナの人々にも、私たちの思いが届いたら本当に嬉しいことです。
バスケットには、いや、スポーツにはそんな力があると私たちは信じています。

世界がもっと平和になるよう、少しでも貢献できるのであれば、私たちはこれからも精一杯プレーし続けます。

ここから約1ヶ月、ゲームのない日々が始まります。
「バイウィーク」と呼ばれるその期間を無駄にしないよう、まずはしっかり休んで、それからしっかり練習をしたいと思います。
そういう意味でも、気持ちよくバイウィークに入れるゲームでした。

今週も温かいご声援をありがとうございました。

まだまだ寒い日が続きます。
みなさんも体調などを崩さないようにしてくださいね。
バイウィーク明けにまた元気な姿でお会いしましょう。
その間にも世界が少しずつ平和になりますように!