重く、大きな1点

レッドウェーブファンの皆さん、こんばんは。

三菱電機コアラーズとのGAME2、昨日に続いて1点差で敗れました。

昨日はリードしている場面で、最後にフリースローを2本決められ逆転負け。今日は3点を追うラストプレーでフリースローを獲得。決めれば同点という状況までいきましたが、届きませんでした。

今週末の1点は、本当に重く、大きなものでした。

 

それでも、最終Qの追い上げはスゴかった。

#10ルイが決めれば、#27ウルや#18アキも続いて。

「このままじゃ、終われない」

#14マナが後半に怪我をしながらもコートに戻ってきて、すぐに3ポイントを決めた時にも、そんな気迫を感じました。

 

だから、

試合には負けましたが、次はきっと大丈夫だと期待が持てました。

年内にはもう1試合、大晦日にデンソーアイリス戦があります。元旦との連戦です。誰もが勝って一年を締めくくりたいし、新たなスタートを勝利で飾りたいと思っています。

 

けれど、勝負はたった1点で決まるもの。

次戦まで一週間と短い時間ですが、どこまで成長した姿を見せてくれるのか、注目したいです。