悪い流れのなかでもWINを重ねていこう

レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。

ホーム・とどろきアリーナでの今シーズン初ゲーム。
勝ちました!

レッドウェーブ 77-58 山梨クィーンビーズ

結果的には19点差の勝利ですが、内容としては……。
長いシーズンの序盤とはいえ、頂点を目指すチームとしては反省も多く……
明日、もう一度切り替えて、レッドウェーブらしいバスケットを展開したいと思います。

とはいえ、です。
悪い流れのなかでも、この人は相変わらずすごかった。
#10ルイ(町田)です。

BTテーブスヘッドコーチは「7得点か……もうちょっと頑張ってほしいね」と中辛な評価でしたが、いやいや、12アシストしていますから!

 

 

これなんてね(↓)、相手チームの3人に囲まれているのに右手で右に出すって、どういうこと?

どこをどう見て、どう体を動かせば、こうなるんですかね。
真似をしたら、筋を違えそうです。

ただ、#10ルイ(町田)に言わせれば、「いやいや、チームメイトが決めてくれるからこそのアシストです」となるでしょう。
たぶん。
きっと。

そうです、#10ルイ(町田)のアシストが生きるのはレッドウェーブのチームメイトがいればこそ。
チームメイトのシュートもまた、#10ルイ(町田)のアシストによって、より輝くのでしょう。
まさにWIN-WINですね。
それでチームが勝てば、WIN-WIN-WINか……うまくも何ともないけど(笑)、とにかく、たくさんWINをつなげていきましょう。

もちろん#10ルイ(町田)だって全能ではありません。
まだまだチームメイトと合わないシーンもあります。
すると、こんなになってしまいます。

でも、このコンビネーションがもっとかみ合ってきたら、いったい何アシストが記録されるのでしょうか?
明日以降も目が離せませんね。

ハッ、記録と言えば……
明日、とどろきアリーナ―で何かが起こるかもしれませんよ。
何がって?
それは明日のお楽しみ♪