【ふれあいスポーツ教室を実施しました】

みなさんこんにちは!

今年は3年ぶりに、ふれあいスポーツ教室を実施することが出来ました。

ふれあいスポーツ教室とは、川崎市内の小学校の体育の授業に選手が参加し、バスケットボールのクリニックを行うという地域貢献活動の1つです。

今回は宮前区にある平小学校で実施した様子をお届けします!

平小学校には、#14マナ(田中)#17シオ(山下)#25キラ(内尾)が参加。

新人のシオが授業を仕切っていきます!

ドリブルやシュートなどのコツを丁寧に確認。

選手の声掛けに一生懸命答えてくれる子ども達がとてもかわいかったです。

 

シュートが入ると「ナイシュー」と子どもたちで声を掛け合う姿も!

授業の最後は、2チーム対抗ドリブルリレー!!

それぞれのチームで分かれて作戦会議をし、「1、2、TEAM!!」の掛け声でリレースタート

最初にハドルを組んだことでチームの結束も強まり、大盛り上がりでした

授業が終わってからも笑顔で手を振ってくれる子どもたち

授業1回は45分間と短い時間でしたが、

元気あふれる子どもたちの姿に、選手も笑顔あふれる時間となりました。

これをきっかけに、少しでもバスケットボールの楽しさが伝わっていると嬉しいです。

Wリーグ開幕まで1週間となりました。

チームは優勝を目指し、日々、競い合い高めあいながら練習に取り組んでいます!!

今シーズンも熱いご声援を宜しくお願いします!