富士通陸上競技部に仲間入りした4名の新加入選手をご紹介します!

椎野 修羅 Shiino Shura

種目:長距離
出身地:愛知県
出身校:麗澤大学

1. 富士通チームを志望した理由
サポートが充実していていることや、尊敬できる先輩が在籍をしていて、成長するには一番良い環境だと思い志望しました。

2. 富士通でやりたいこと・目標
トラック種目(5000m、10000m)で日本のトップレベルになれるよう力を付けていきたいです。目標は日本選手権で入賞・優勝できる選手になって、オリンピックに出場し世界で戦うことです。駅伝ではニューイヤー駅伝に出場し、優勝に貢献したいです。

3. 目指す選手像
モハメド・ファラー選手がオリンピック2種目で優勝をしている姿をテレビで拝見したときに、カッコよさを感じたので、ファラー選手のような勝負強い選手になりたいです。



飯田 貴之 Iida Takayuki

種目:長距離
出身地:千葉県
出身校:青山学院大学

1. 富士通チームを志望した理由

マラソンで活躍する選手になりたいということと、中村匠吾選手、鈴木健吾選手の存在が大きかった。出身が千葉県なので、富士通チームの練習を近くで見る機会があり、その頃から、富士通で走りたいと思っていました。都道府県駅伝(天皇盃 全国都道府県対抗男子駅伝競走大会)では中学生の時に柏原竜二さんと、高校生のときには松枝博輝選手と一緒に千葉県代表として走ったので、富士通の選手は身近な存在でした。

2. 富士通でやりたいこと・目標
大学4年時に箱根駅伝が終わって、別大マラソン(別府大分毎日マラソン)で初マラソンに挑戦しましたが、あまり結果が良くなかったので、社会人としての初マラソンは、しっかりやっていきたいです。目標はマラソンで世界の舞台で戦うことです。

3. 目指す選手像
社員として立派な社会人を目指し、競技でも結果を残していける選手になりたいです。



中村 風馬 Nakamura Fuma

種目:長距離
出身地:滋賀県
出身校:帝京大学

1. 富士通チームを志望した理由
マラソンがやりたくて、強いチームとしてまず浮かぶのは富士通です。中村選手、鈴木選手と練習をできることがありがたいと思って志望しました。鈴木選手が目標で、安定して記録を出しているところを見習いたいです。

2. 富士通でやりたいこと・目標
1年目からマラソンにチャレンジをして、MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)の出場権を取りたいです。オリンピック出場を目指し頑張ります。

3. 目指す選手像
結果を出すだけでなく、長距離界を盛り上げていけるような活動をしていきたいです。



岡田 久美子 Okada Kumiko

種目:競歩
出身地:埼玉県
出身校:立教大学(ビックカメラ陸上部から移籍)

1. 富士通チームを志望した理由
東京2020オリンピックが終わって、あらためてパリ2024での入賞・メダルを目標にしたいと思い、専門性の高い指導を求めて志望しました。

2. 富士通でやりたいこと・目標
世界大会でのメダル・入賞をターゲットに、パリのオリンピックまで2年弱ですが、結果を出していきたいです。まずは週末の輪島(日本陸上競技選手権大会/全日本競歩輪島大会)で女子20kmのオレゴン世界陸上の出場権を得たいです。今年のオレゴン世界陸上では入賞、来年のブタペスト世界陸上では上位入賞を目標に、そしてパリでは20km競歩で、女子競歩会初のメダルを獲得して、感動や勇気をお届けしたいと思っています。そのためには、スピード強化をし、これまでなかなか破れなかった自分自身のカラを思い切り破って、メダルに近づく練習をしていけたらと思います。

3. 目指す選手像
富士通の陸上競技部は国内トップなので、国内成績トップ、世界での成績トップの選手になることと、男子競歩に負けないくらいの結果を出して、日本の女子競歩を盛り上げていきたいです。また、社員としても何ができるか常に考え、様々なことに貢献していきたいです。