Press Conference

レッドウェーブファンのみなさん、こんばんは。

今回はもう一本。
ENEOSサンフラワーズとの試合後、#10ルイ(町田)のWNBA(アメリカ女子プロバスケットボールリーグ)、ワシントン・ミスティックスとの契約に関する記者会見がおこなわれました。
詳細は省きますが(別途、本ブログとは異なる形でご紹介する予定です)、ここではその様子をみなさんと共有したいと思います。
あ、タイトルの「Press Conference」は「記者会見」です。
漢字で書くよりかっこいいかなと思っただけです。

最初はやや緊張していた#10ルイ(町田)でしたが、

BTテーブスヘッドコーチの言葉などで少しずつ緊張もほぐれ、

少しずつ笑顔も出てきて(なかには少し困った感じの笑顔もありましたが……)


最後の質問までしっかりと答えていました。

そして最後の質問は、当方による「富士通の方々やレッドウェーブファンのみなさんへのメッセージを」というものです。

実は、その直前の「日本のバスケファンのみなさんにメッセージを」というお願いと重なったこともあり、ここでもまた困った笑顔。

それでもみなさんにこんなメッセージを残してくれました。

「WNBAに挑戦することに対してすごくプラスに捉えてくださったスタッフの方々や、会社でサポートしてくださっている方々に本当に感謝しています。また私はずっと富士通レッドウェーブでプレーしていて、富士通ファンの方々が本当に温かくて、自分がこうやってオファーをいただけたり、活躍することができたのも、今までずっと応援してくださっている方々がいたからだと、本当に感謝しています。アメリカに行っても、レッドウェーブファンの方々のためにもしっかり結果を残せていけるように、頑張っていきたいと思います」

なんて嬉しいコメントでしょう。
早くも#10ルイ(町田)の活躍を期待してしまいますね。

終盤には、サプライズでミスティックスのマイク・ティボーヘッドコーチからビデオメッセージが。

彼らも#10ルイが来ることを楽しみにしてくださっているようです。
ますます応援したくなります。

でもまずは今シーズン。
みんなで勝って、日本一を手土産にアメリカへと送り出しましょう。

敗戦の悔しい思いもあるなか、駆けつけた報道陣の質問に真摯に答え、カメラマンのやや無茶ぶりにも最後までルイらしい笑顔で答えてくれました。





そんな#10ルイ(町田)とレッドウェーブの応援を、引き続き、よろしくお願いいたします。

最後に我々からひとつ、ファンのみなさまへ。
「安心してください。#10ルイ(町田)は来シーズンもレッドウェーブにいますよ」