女子バスケットボール部 2025年度新加入選手のお知らせ

いつも富士通レッドウェーブに温かいご声援を賜りありがとうございます。
この度、下記2名の新加入選手が決定いたしましたのでお知らせいたします。
■ 新加入選手

 

氏名
背番号
コートネーム
出身校
身長
ポジション
前澤 澪 (旧姓 篠崎)
(マエザワ ミオ)
11
シィ
松蔭大学
167cm
SG
〈前澤澪からのコメント〉
みなさん、こんにちは!
この度、レッドウェーブで現役復帰させていただくことになりました前澤澪(シィ)です。
3シーズンのブランクがある私にチャンスをくださり、受け入れてくださったチーム、会社にはとても感謝しています。
以前在籍していた時とは自分の立場や役割は大きく変わってくるとは思いますが、チームが勝つために私にできることはなんでもします。
また、母になっても競技ができる環境を与えてくださることに感謝の気持ちを忘れず、選手としても、母としても精一杯頑張りたいと思います。
レッドウェーブに関わるみなさん、どうぞよろしくお願いします!

 

 

氏名
背番号
コートネーム
出身校
身長
ポジション
佐藤 華純
(サトウ カスミ)
23
ソフ
シカゴ大学
171cm
SG
〈佐藤華純からのコメント〉
この度、富士通レッドウェーブに入団することができ大変嬉しく思っています。
わたしは、日本人の母とアメリカ人の父のもとに生まれ、これまでアメリカの学校でバスケットボールをしてきました。また、幼稚園から毎週日本語補習校で日本語を学び、毎夏を日本で過ごすなど、日本語と日本文化は私の人生の基盤となっています。
大好きな日本で、トップレベルのチームに加入し、愛するバスケができることに心から感激しています。
これからチームの一員として、皇后杯二連覇、そしてWリーグ三連覇を達成できるよう全力で頑張りますので、応援をよろしくお願いします!