富士通レッドウェーブの町田選手、篠崎選手がWリーグ開幕記者会見に、功労賞授賞式にはOGの篠原さん、山本さんが登壇!

キャプテン町田選手

例年と異なるオンラインを交えての記者会見の感想は?
数年前まではヘッドコーチと選手の会見で雰囲気も違い、会話の掛け合いなどリモートならではの大変さを感じました。そんな中、今年はシィさん(篠崎澪)と一緒だったので、とても心強かったです。

チームとして、また個人としての開幕への意気込みをお願いします
この大変な状況の中、開幕を無事迎えられること、試合ができることに感謝します。開幕戦から良いスタートを切り、応援してくださる方々に元気と勇気を与えられるようにチーム一丸となって頑張ります。個人としても、昨年より成長した姿を見せられるように頑張りますので、応援をよろしくお願いします。

 


 

副キャプテン篠崎選手

例年と異なるオンラインを交えての記者会見の感想は?
初めて参加した記者会見なので緊張しましたが、選手だけということもあり、穏やかな雰囲気で行われました。会見に参加したチームの完成度を聞くことができ、より一層気持ちが引き締まりました。

チームとして、また個人としての開幕への意気込みをお願いします
短い準備期間でしたが、限られた時間の中でチームとしてしっかりと準備したことをコートで表現できるように、そして、目標のファイナルまでたどり着けるよう目の前にある一戦一戦を全力で戦います。個人としては、最年長としてチームを引っ張っていけるように頑張ります。

 


 

篠原 恵さん

功労賞受賞の感想
これまで支え応援してくれた方々のおかげで、このような素晴らしい賞を頂くことができ、とても嬉しいです。この場を借りて、御礼申し上げます。ありがとうございます。

引退後、今はどんなことをしていますか?
高校のバスケットボール部の指導に携わっています。言葉で表現する難しさに直面していますが、今までの経験や知識を伝えていけるように頑張っています。

 


 

山本 千夏さん

功労賞受賞の感想
これまで偉大な先輩方が受賞してきた賞を頂くことができ、驚きと共に嬉しく思います。
富士通をはじめ、これまで支えてくださり応援してくれた方々に感謝しています。本当にありがとうございました。

引退後、今はどんなことをしていますか?

富士通社員として勤務しています。戸惑うことも多く、日々学びながら業務に励んでいます。バスケットからは離れましたが、これからもバスケットを通じて貢献できることがあれば、積極的に活動したいと思います。

Wリーグ2020-2021 レギュラーシーズン 東地区イースタンカンファレンスの開幕は、東京都大田区総合体育館にて9月18日(金曜日)19時にENEOS サンフラワーズとの対戦で開始予定です。今シーズンも応援をよろしくお願いします!

 


<関連リンク>
・富士通スポーツファンサイト
【会員限定】レッドウェーブ オンライン応援企画のご案内

・Wリーグ(バスケットボール女子日本リーグ)公式サイト
第22回Wリーグ開幕記者会見レポート